30代からの妊活ブログ

結婚4年、30歳から始めた妊活の記録。

「隣の家族は青く見える」とお義母さんのこと

毎週楽しみにしているドラマ。

「隣の家族は青く見える」

今期一番楽しみなドラマです。

妊活の苦しみ、家族のこと、とても励みになっています。

毎回泣いてしまう。

昨日も泣いたー(T-T)

大器のお母さん役の高畑淳子さんが、奈々ちゃんに謝って、

そして奈々ちゃんも、自分に子供が出来ないことを謝るシーン。

私のお義母さんは、少し前までは

「早く子供をつくってね。」

とよく言ってきたけど、最近は言わないでいてくれているようです。

夫が、「ちゃんと子作りしてるから大丈夫だよ」

って言ってくれたみたいで、(なんか生々しい?けどうまく言ってくれたみたい)それからは何も言わないでいてくれます。

お義母さんは病気があって、いつか目が見えなくなるかもと言われています。

それは、早い未来かもしれないし、ずーっと先かもしれないしわからないみたいなのですが、、。

目が見えなくなる前に、孫を見せてあげたい気持ちはあるんですが。。

でもなかなか良い報告が出来なくて、

会う度に申し訳なく思ってしまう自分がいます。

早く良い報告をしたいな。。

「隣の家族は青く見える」

来週も楽しみです☆